11月らしい季節になりました(;’∀’)

こんにちは!

11月らしくない気温の日々も終わりようやく冬に向かっていると感じるような季節となりました。

気温の変化差が大きいと体調を崩しやすいです。それにプラスして新型コロナの猛威が止まらず新規感染者の数が増えているため、少しの体調不良でも心配になってしまうのではないでしょうか?(´・ω・)

ただ少しの体調の変化は身体からの休んでほしいという声だと思うので少しでも休息を意識して取ってほしいと思います。

そんな今日この頃ですが、ここに何を書こうかと思い更新が遅くなってしまいました。

先日の話になってしまいますが、大阪府下の認知症に関する情報発信をしている、おれんじねっとさんの取材がありました(*’▽’)

取材時に話した内容はまだ掲載されていないので、掲載されればまたお知らせも兼ねてこちらに書かせて頂きたいなと思います。

取材という形で自分たちの活動などの話をする機会とはあまりないのでとても新鮮でした✨

区内にお住まいの方からの相談や関係機関からの相談に対応するばかりではなく、こういったチームのことや認知症のことを知って頂く機会をもっと様々な形で携わることができればと思います💭💭

少しずつですが、区内の様々な方からオレンジチームとは何か?を知って頂き、当事者・家族・支援者の方々関わらず、一人で悩まず、一緒に考えていく相談し合える関係を築くことができればと思い日々携わっています。

ただ言葉で表現するだけでなく、できることからかくぁることができることから少しずつできればと思いますので、西成区内でお住まいの方やお仕事で来ている方、何か認知症について知りたいや相談したいな、と思った時にこういった機関があることを頭の片隅に置いてくれればと思います(^_-)-☆